長嶋 茂雄

あけましておめでとうございます

f:id:Tigers-1:20160328063534j:plain

今年はあの大嫌いな長嶋茂雄で始めます 【文藝春秋100周年記念】での松井秀喜

ディマジオになれ」での如何にして監督が強い信念で松井秀喜を育てられたかを起

稿している 素振り素振り素振りで ホームゲームなら東京ドームで 遠征先ならホ

テルで スランプに陥った時には試合後に田園調布の自宅で 素振り素振りでスイン

グを監督から口酸っぱくいわれたのは「プン」という低い音ではなく「ピュッ」とい

う高い音がするまで素振り素振り 監督自らが育てたそうだ

 

ふりかえってみるに 我がタイガースにはこれだけ責任もって育てた監督コーチがい

たのだろうか??? 掛布が自分で努力しスターになったぐらいだよ キャンプで掛布の

素振りの音を聞いたことがあるのですが確かに「ピュッ」と吃驚するぐらい大きな音

がしていたのを思い出したよ やっぱり勝つことと育てることが両輪ですな 其の事

に責任をもってタイガースの監督は見習ってほしいなぁ~

佐藤を与えられたタイガースよこのように育てられるのか 一年目のランニングで一

周目でさぼったのを指摘できないタイガース 後半に打てない佐藤を呆然とみている

タイガースの監督コーチ馬鹿か 素人の私でもこれを許していては佐藤は育てられま

せんねと思っていた タイガースの言い訳は「マイペース過ぎる」ことらしい 馬鹿