男子アナウンサー様へ

 昨今の男子アナウンサーは 何か勘違いをしているのでは???

特にスポーツアナウンサーが中心だけどな 野球 ゴルフ 特にサッカーなんか酷いよ

ね 何勘違いしているのか 貴方達主役ではない人が 何であんなに大声で叫ぶのかな

主役は選手ですよ 間違ってほしくないですね

 

 こんな事になってしまったのは何時ごろからかな 考えてみるに東京のラジオ中心の

スポーツアナウンサーが突然に事務職に異動させられたのが始まりでしょう 当時のス

ポーツアナは聴取者や視聴者に冷静に今現在に起こっていることを伝えるのが仕事のは

ずなのはずだがこの当時から興奮気味に大声で叫ぶ伝え方になっていったように思う

 

先に上げたスポーツアナウンサーはその流れにのらず プロ野球サヨナラホームラン

時の中継でも淡々と伝える唯一のアナだったが 残念 時の流れに負けてしまい退職 

その後姫路のお寺「奥様の実家」の住職に転職して健在に至る 世の中の流れに乗れな

い人は辛いのォ 最近タイガース中心の放送局で あるアナウンサーの異動があったのだ

が このアナの野球の中継が大好きだったので【本日の放送が最後になります】に吃驚

した一人だのだが 調べてみると彼も内勤に異動のようだ やっぱり大声を出さない放

送手法がこれで無くなっていくのだろうなぁ~

 

 私は嫌いだね大声アナは アナウンサーはもっと冷静に今起こっていることを伝える

 のが仕事だよ 主役は選手で アナは難しい言葉を紡ぎ大声で伝える必要はない

 

 

f:id:Tigers-1:20210406105206j:plain

新緑と桜 醍醐寺

 仕事