醍醐寺の葉桜と新緑の始まり

醍醐寺とは全く関係ない話ですが 東京オリッピックの開催について五月蠅いが

 

 そんな事出来るはずがないでしょう 日本国民全員が開催してほしいような感

 

 覚でいるようですが 阿保かいな 

 

         なんべんよ言いますが難しいよ 無理して行うべきではないと

 

 思いますが どうですかな 日本オリンピック委員会の山口さんがいいことを言

 

ってます 【私達はこれまで オリンピックが始まれば 朝から晩まで応援しても

 

らえるものーという前提があった でも 自明のものとして考えていた「オリンピ

 

ックの価値」は 日本では関係者が思うほど強い基盤ではありませんでした 例え

 

ば世界にはワクチンを代表選手に優先して接種することを認める国もありますが 日本

 

はそうじゃないですよね 仮に優先接種を求めていたら 「何を言っていいるんだ」と

 

非難をあび゛ていたでしょう】 コロナ禍で図らずも炙りだされた 「一回ぐらいやら

 

なくてもいいのでは?」という国民も多いということ 体操の内村航平さんの「お盆も

 

正月もなくやってきた」 「この舞台のためにアスリートは命をかけている」という

 

ような発言が注目されました 国民の目線では「誰かにやらされてやっていたんです

 

か」と頭の悪い私でも考えますよ 殆どの国民は 少ない能力で命を懸けて生活のた

 

め働いているのが実情ですよ あなた達が特別ではないのですよ 陸上女子一万㍍

 

代表の新谷仁美さんが「アスリートとしては賛成だけど一国民としては反対という

 

気持ち」と話しているのが正解でしょうよ( ^ω^)・・・ 

 

corona禍の中で一般国民のわたしゃ何もすることが無いので 人混みがないであろ

う桜の散った「醍醐寺」に出かけるのが精一杯の行動ですよ オリンピックのこと

は頭にないですが 皆さんはどう考えておられるのですかな???