萩 対馬 珍道中旅行・ ・ ・ あぁ〜 あぁ!


     恒例の夏季旅行 何時もは 暑さからの逃避旅行のハズが 今年は


     暑さに向かって行こう♪行こう 対馬 壱岐 長崎へとなり 14日


  の朝10時に豊中をスタートし 1日めは私の希望で“萩”宿泊 2日めは午前中に


  自転車で萩観光 これが堪えた足腰に 暑い中久しぶりの自転車 体調が悪くなっ


  てしまったが 夜ビール飲み回復 睡眠も十分 3日目は夜中に対馬壱岐のフェリー


     4日目は朝の4時30分に対馬着と少々強硬日程だった (-_-メ) 


     ここからが問題発生 車の右前輪が鳴きだし吃驚 ! 対馬の宿に


     入るころには ぎーこーぎーこ と泣き出した 困った心配性の僕


     は ≪もう駄目だ 早く大阪に帰りましょう≫と言い過ぎ 先輩達


     も納得 いやいや帰ってきたが なんと車は大阪を走るとスイスイ


  僕は 穴があったら入りたい心境で帰ってきました  チャンチャン! すみません


     しかし 対馬は暗い感じの島であったが 島民の人々は 我々がもう


     忘れてしまっている 古きよき日本人ばかりだった 訪ねてよかった



                                                               高杉晋作
    
 

 

   













    

              博多湾に停泊中の豪華客船 昼と夜


 

   








      



元寇を監視している 猿岩