〜繁昌亭・鞍馬の火祭り・仙洞御所〜

二十一日に、大阪の出張帰りに、夜席の“繁昌亭”
 に行ってみたが・・・ 
 凄いな〜満席であるとのこと〜無理にお願いして
    入場させてもらった。。。
    三回目だが、今回が一番
    良かったな。
    楽しかったな。
   来月にもう一度行って見よう。

二十二日は、“時代祭り”で有名な日であったが
去年先輩と参加したのと、仕事の関係で参加せず。

変わりに、前から一度行きたいと思っていた、
   “鞍馬の火祭り”に行ってきた。
火祭りは、夜の祭りで、午後六時頃から
翌朝の午前零時頃に終了という、京都三代奇祭です。
何せ、鞍馬の狭いところに多くの観衆が集まるため
大変だったが、行って良かったな〜
       面白かったし
   松明の火と、   子供の姿が
            炎の中で可愛いかった
   

二十三日は、仕事を休み“仙洞御所”に行ってみたが
天皇を卒業された法王がお住みになられるだけに、立派
なお家でした。紅葉の時期に行きたいな。