府立植物園 茂散歩

--------------------------------------------------------------------------------------------------

京都府立植物園とは、京都市左京区にある植物園。 日本で最初の公立植物園として、1924年1月1日に開園した。1946年から12年間は連合国軍に接収され閉園を余儀なくされたが、1961年4月に再開した

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

本日は大阪堺市の孫が中学校の入学式 おめでとう 明日は京都の孫の小学校の入学式

おめでとう 本日は京都の次女の保育園入園 母親にバイバイと言われ保育園で大泣き

その後は母親逃げて帰り😞 これから毎日泣かれるのだろうな これはこれで親も

辛い時間を過ごすのであろう 親とともども頑張れ 長女はまだ入学式はすんでいないが何故か 学童に初出席 こちらも超緊張状態頑張れとしか言えない爺ちゃん

 

長女の家からの帰り道にあまりにも人だかりが凄いのでちょっとだけ寄ってみました植物園 普通なら混んでる場合は避けて帰るのだが何となくすいこまれてしまったような状態で突入 駐車場は満杯状態 帰りは道路に待ちの車が30台並んでいた コロナはどこかに行ったのだろうか 危ない危ない30分で出ました

 

f:id:Tigers-1:20220406102913j:plain

 

f:id:Tigers-1:20220406103700j:plain
f:id:Tigers-1:20220404113032j:plain
f:id:Tigers-1:20220406103056j:plain

 

f:id:Tigers-1:20220406103700j:plain

 

f:id:Tigers-1:20220406102429j:plain