〝〟八重山諸島めぐり〝〟














 少々疲れ気味で長い間続けてきたブログも前回の和田様を最後にと思っていたが、


  ≪老人ボケ≫防止に続けてみようと再開。う〜ん 苦悶 苦悶 ・・・


  ≪ここで藤川の登場だ・・・やめろ見るのが辛いのだ球児・・・でも頑張れ≫!


 梅雨明けのギリギリを狙い、航空料金の安さを利用し八重山諸島で気分一新を図る為


  苦手な飛行機に二時間半かけ八重山諸島だ! 


 


 最初は、余りにも蒸し暑いので涼しさを求め石垣島の鍾乳洞に出かけたが


  何と汗が噴き出るほどの暑さではないか、とんでもない場所に来てしまった感じ。


  その後、民芸館で高いシャツを買ってもらい、そそくさとホテルに。



 二日目は、西表島(恥ずかしながら西をいり とは・・・) でマングローブ群生を


  これは凄かったし気持ちのもやもやが晴れてしまうほどのものでした。



[


そのごは、水牛車で由布島に渡り、由布島植物園で猿と蝶々と遊び・・・植物は・・・



 





















次は、あの竹富島で集落を水牛車で、信じられないくらいのゆっくりスピードで見学


  ここの集落模様が一番見たかったので楽しかったな。





 やっぱりいいなぁ〜 田舎のリズムがねぇ。子供の時の田舎を思い出し、


   父ちゃんを・・・なぁ〜元気してるのかい。