! 銀閣寺 探訪 !

私は もともと【銀閣寺】が 金閣寺よりも好きなので
 
   ちょいチョイ訪ねるのですが 

             地味なとこが好きなのよ!

   今は 特別公開中で 観音堂(国宝)を含め ・・・

国宝の【東求堂】の中が拝めるのだ・・・特に 義正公の四畳半の

   茶室に入れるので凄いよ・・・

            千円と高いのが難点ですが


 それから 【東求堂】の襖に あの【与謝蕪村】が襖絵を一杯

   書いているのだナ〜絵を描くとはナ〜知識不足(苦笑い)

兎に角 凄いゾ〜 皆さんどうぞ 高いけどナ〜


もう一つ吃驚したことがあったのだ! ! ! もう一つだ !

  
    何となんと 銀閣寺の近くの 哲学の道で出会ったのだ!

    それも お互いに夫婦でナ〜あの嫌いな○○さんに !

    あの近辺に住まれていることは耳にしていたが !

     しかしナ〜会うかあの人に・・・

        お互いに 知らん振りだ(子供か 笑)

            尊敬できないあの人に
            寂しそうだったナ〜

 さ
   び  

     し
 
       そ 

         う


           だ

             っ
   
               た 

                 !