年金問題

           年金問題とは、
     ややこしいことではなく自分の年金申請の時が
         いよいよ来てしまったのだ〜

 
   初めて、あの有名な社会保険庁に出かけたが、
     無駄な書類を書かされたので、
     チョッとだけ言ってやったのだ!
     『何でこの書類がいるのか説明を
         お願いします』
         と〜困ってたよ〜
         呑気でいいな〜

     まあ、それはそれとして、いよいよ
     六十歳を迎えてしまったのだ〜
     赤色のチャンちゃん子だ!!!
     結構似合うかもな〜遠慮したよ〜
     孫に笑われるからな〜

 でも、孫の高校試験が終われば全員で記念写真を撮る準備を子供が
 しているようなので、いややけどしゃあないな!

 それより、その後の食事が楽しみだな、こっちが金は出すのだろうけど!
 
     そろそろ、プロ野球が動きかけてきたぞ、
     楽しみだな〜今年はタイガースは 駄目だろうけどな、
          まあいいや、
     今年は、出来たら安芸までキャンプを見に
     行きたいなと思っているだけどな