新緑の永観堂 (浄土宗西山禅林寺派)

五月(さつき)新緑の永観堂を雨上がりに訪ねてきた 毎年の事ではありますが心が洗わ

れます 洗われるといってもなぁ~余りにも汚れ切った年寄りには中々汚れが消えるこ

とはないけどね チャンちゃん ここの坊主は感じがいい人が多いな 岩倉にある某寺

では監視付きで気分が悪い 愛想も悪いし二度と行きません 

 有名な見返り阿弥陀にも挨拶してきたがタイガースと似てて此方を向いては

 くれませんでした またまたチャンちゃん😿  

 

   小さな写真はクリックして大きくしてから覗いてね

 

私たちは、阿弥陀仏に帰依し、そのお慈悲を深く信じ、
   悦びのお念仏を称えましょう。

私たちは、仏のみ教えをうけて、くらしの中に生かし、
人々と和合し社会の浄化につとめましょう。

らしいよ