日本の一番長い日



 お盆でありますので、田舎の墓参りとお袋のお見舞いに帰郷してきましたがお袋が


 ひ孫の顔をみて孫に≪何時生まれたのと≫と聞いていたので、娘と孫のことが理解


 できていたようだ。最近見た事もないほどの笑顔で相手していたので感謝です。



 もう1人の娘の四男も元気いっぱいでしゃべりも段々上手になってきた感謝感謝。



     本日の九時から【日本の一番長い日】がテレビで放映されるらしい、


     映画で見たが再度勉強のために見ることにしようと思う。


     何であのような馬鹿なことがおきたのか、何故止められなかったのか


     ぜひ考えたい。終戦にもって行くための一日の話なのだが怖いねぇ


     集団心理は。日本も憲法改正の勢力が力を持ってきているので、今後


     一気に怖い方に流れない事を祈るのみ。



 阪珍タイガースは今日も勝ったのだ、弱い弱いドラゴンズに必死こいて勝ったのだ、


 こちらはいくら偏っても良いのだよ 阪珍さん