隠岐世界ジオパークへようこそ!


  8月の30日から2泊3日で隠岐の島三島の観光に、あの大嫌いな飛行機で


  行ってきましたよ〜。8月中はジェットだが、9月はプロペラ機。帰りは当


  然・・・天候も帰りは雨模様、怖かった。新潟上空で雷に直撃された時以来


   の恐怖感(但し私のみのようだった)を感じながらの伊丹到着。翌日

   より歯茎がパンパンに腫れてしまった。ほんまおうじょしまっせ!


  もともと隠岐の島には興味があり、MyCARで出かける心算だったが嫁に


  先行されてしまった。この島は、後醍醐天皇後鳥羽天皇が流された島であ


  るので大いに興味があった島である。特に後醍醐天皇に興味があったのだが


  島では、亡くなるまで京都のことを思いなが亡くなっていった後鳥羽院のこ


   とを大事にしているようだ。結局後鳥羽院の跡地しか紹介されなかっ

   た。 残念。
 

  
    われこそはにゐじま守よ

                 隠岐の海のあらきなみかぜ心してふけ



   隠岐の島町  ローソク島が船頭の仕事熱心さで時間が合わず残念


          仕事熱心はいいのだが、あちらもこちらも紹介しすぎ

          一番大事なローソク島に遅れ写真チャンス逃す。