寒いさむい毎日なのに ・ ・ ・

 寒くて毎日困っているのになぁ〜 なぜ何でかなぁ〜 こんな写真が

 撮れる寒いさむい所に出かけてきたのは 自分でもよく分からないナ

    
     −湖面が凍っている信州諏訪湖のパノラマ写真ー


  
    秘湯横谷温泉に一泊二日で出かけてきました 秘湯の響きに惹かれて
    −16度を体験しに しかしながら雪も少なく快調温泉旅行でしたよ

    夜二回 朝二回 計四回も入浴しツルツル肌になって帰ってきました
 

   

    


    諏訪大社にも寄ってきましたが あの有名な《御柱祭》の御柱に触り

    パワーを貰ってきました

  御柱祭(おんばしら)は7年目毎、寅と申の年に行われます。
          正式名称は「式年造営御柱大祭」といい宝殿の造り替え、
              また社殿の四隅に「御柱」と呼ばれる樹齢200年程の樅の
                   巨木を曳建てる諏訪大社では最大の神事です。


 

 帰りには 《天竜川下り》にも参加<寒いのに> 子供の時に前の川で舟下りをして

       遊んだのと変わらず 余り楽しくなかったなぁ〜 (-_-メ)