日本の夜明け・・・フルベッキ博士の写真


凄い写真です 幕末の主役たちが皆雁首揃えて治まってます・・・

  真贋がとわれているとはいえ 凄い写真だ!!!

  西郷隆盛 大久保利通 桂小五郎 大熊重信 岩倉具視 高杉晋作
  伊藤博文 等々・・・ 凄い

あまりに有名人がそろい過ぎたため 偽物の話も でも絶対本物だ!!! 

  あぁ〜そうだ 勝海舟を忘れていた 残してくれたフルベッキに感謝


28日の午後2時からの《知恩院》の除夜の鐘の試し突きを見に行ってきた


 Ⅰ時間前に訪ねて行ったが 何と一杯の人垣であった 私は2回目であっ

 たが 17人の僧侶が《えーい ひとーつ そーれ》の掛け声で <ゴ

 ーン>と低い音が鳴り響くはずなのだが 研修生の音は観衆から<笑い声>

  が聞こえるような音をだしていた 坊さんにも研修生がいるのだ

     頑張れ 坊さんの研修生君 可愛かったな<笑い>

        私の奥さん お気に入り研修生君