黄台山・・・長楽寺


平清盛の娘 建礼門院ご出家の寺”


 長楽寺 ・・・東山の山肌に張り付いて佇む 桓武天皇の勅命により


        観世音菩薩を本尊として創建


        祇園町の賑わいからわずか徒歩五分あまりで 町の雑踏を

   
        忘れさせてくれる静寂な“長楽寺”がございます 古来よ


        り 洛中随一絶景の霊地として文人墨客に その景勝を愛


        でられ 文に詩に歌に よく詠まれ 古くは“今昔物語”


        西行法師の平家物語 平安時代より有名な古典に数多く


        記されている




そんな事はどうでもいいのですが


   この写真を見てください  気持ち悪いのです 寺の中にある滝ですが


   右側の石垣に 何か見えませんか 見えませんですよね・・・



   これで見えますよね 仏様が ・・・・見えない人は大変らしいですよ