夏休み中の孫達は

久しぶりに孫三人に会って来たゾ 

  
  長男は 何となく余裕 これから大学受験で


        大変だろうけど 現在は


           余裕かな ?


次男 一番大変そうだ !


  夏休みの宿題で 悪戦苦闘中 可愛そうだ


     自分の子供の頃を思い出し 苦笑い


       一緒やな〜 私の子供の時と


   (私の長男は 「宿題は嫌いだから」と言って


    遣らずに通したらしい(妻談) 凄い


      私は 知らなかった・・・)


三男は 来月で早くも二歳になるらしい ・・・


    ごっつい喋りになっていた 心配(私が喋り)


三男の好きな人 順位発表 ジャジャン!


  一番好きな人・・・保育所の先生


  二番    ・・・ママ(がっくり)


  三番    ・・・パパ(ママ密かに喜ぶ)


  四番    ・・・ばば

  
  五番    ・・・爺  やっと出て来た


   (実家のお婆ちゃん お爺ちゃんも一緒かナ)


しかしながら 今回の触合いで ばば(私ちの)の背中は


   見えてきた   頑張るぞ 四番を目指し !