暑い ぁっぃ あっついな ♪




   急に暑い日が続きますね ! 







    珍しく タイガースがジャイアンツに連勝 ♪

    日曜日の今日は リラックスしてテレビ観戦

    しかし 早くも能見が打たれている 負けやナ /^-^/


   先日 あまりにも暑いので 数十年ぶり映画を見に

    行ってきました〜 ちょい寒かったナ〜

      
         “武士の家計”

   
    金沢 加賀藩の収支勘定奉行の三代に渡る日誌
    を参考に製作した映画で 刀より「そろばん」
    が中心の映画 藩でなく まず自分の家の膨ら
    んだ支出を 武士の対面を重んじる親を説き伏
    せ 改善していく主人公と 息子に「そろばん」
    を強要し 反発する息子の姿等々

   中々のもんだな・・・この映画を政治家に見せて


    やりたいし 見ないといけんよな 菅さん ^=^



[^-^]



 
    

 結構よかかったな〜 主人公の 堅さが滑稽だった!