“長袖者”(ながそでもの)

長袖者・・・江戸時代に口ばかり達者で いざとなると覚悟の

      ない連中 武士との対比において使われる


日経の 私の履歴書に アサヒビールの元社長(元会長)が出稿


    されているが 久しぶりに面白い 銀行からの人だ!


    と思っていたが 今回の履歴書を読んで知った !


  この人とは 何回かお会いしたがことがあるが恐い人やナ〜


    との印象だったが・・・


    今回の履歴書で 大口取引先の獲得合戦での戦略が書


    かれているが 自分が広島時代の状況と一緒で感動し


    たナ〜 何と言っても給料の高い人が先頭で稼ぐ ♪


  リーダは目標を達成するために組織の先頭に立って一番つらい
  ============================

        仕事をする 目標は高く
        ===========
何を訳の分からないことを書いているのだ 二つもと・・・


  これには訳があるのです どんなことと 聞かれれば

    誰も聞きたいと思わないのだが 答えるョ !


新聞 ニュースをみてても 覚悟をもってやっている人間がナイ


   残念ながら 大阪の橋本氏ぐらいと私は思っているダ!


しかしながら そんな高尚なことではなく 私の場合は・・


   株主になっている会社が心配なのだ 覚悟 覚悟だ!


   これ以上書くまい・・・自分の時も考えるとナ


         兎に角 頑張れ  
       
          −−−−−−−−−−
          ♪現場主義の人々♪ 
          −−−−−−−−−−


     今年も 田植えが無事終わりました

     なかなかのフォトですよ 田圃

     写った 高圧線の塔と山がいいね