チェンジアップ(日経新聞) 豊田泰光

   

      ・・・うぬぼれてこそ勝ち組・・・

  日本ハムの新人斉藤が不思議と負けない この世界に必要な

  “勝ち組”の匂いをそなえている。こいつが投げると勝てる

  と思うと 不思議に打てると思った。抑えているのに白星が

  つかない幸薄い投手に限って「売ってやらねば」と気負いす

  ぎて 打てなかった 自分はうぬぼれて走り通した。



 ♪ 岩田君よ 昨日の勝利は久しぶりに感激したよ ♪


   君の涙も・・・ I型糖尿 肩 肘の故障 手術

   のため一年間のリハビリ それに打ち勝った証の

   涙 よかった 良かったナ

   しかし 君は運がないナ〜インタビュの時にはテ

   レビは終了 ニュースでは小笠原の二千本安打の

   ことばかり 翌日のスポーツ新聞も小笠原・・・

     頑張れ 岩田 幸薄いから不幸薄いになれ


そこで 最初にのせた“豊田泰光”氏のチェンジアップを読んで


    欲しいのだ 君には必要なのだ 


       “うぬぼれてこそ勝ち組”   

   
    なのだよ 君はあまりにも真面目すぎる 今シーズン


    三敗したときのコメント “次は無いと思っている”


    三敗とも君には責任は無いのに! この言葉が重すぎ


    のだよ 君の苦労は選手全員が分かっているのだよ


    皆勝たせたいと頑張っているのよ だからあのコメント


    は重くなるのよ 楽しんでやればいいリズムになるから


        ♪ 明るい 岩田稔 でいこう ♪