花粉 ・・・ 鼻水 

 今朝から また花粉が跳び回っているようだナ チェ(涙)


       辛い つらい 五月の連休明けまでダ

    

    朝から 銀行に出かけるのに散歩も兼ねて

    四十分程歩いて行ったが 鼻からポタポタ

    ティッシュ片手に づるヅル ヅルづる

    午後は 家の中で 只管寝る 寝る だけ

  

  “きことわ” 朝吹 真理子

          “苦役列車” 西村 賢太

 何じゃ こりゃ  『芥川賞』 らしい よ


    石原 慎太郎

       小説の魅力はさまざまあろうが 私にとって

       は身体性だ 言い換えれば作品の肉感性だ
 
   
  どちらの小説も読んでみたが 理解が出来ない ???

  選評も 理解が出来ない ???


    苦役列車は 西村氏が過ごしてきた人生を書きたて

    たに過ぎないしナ〜トルコ(風呂)に行った 酒呑む

       ために働く それだけ やん

    やっぱり 小説はよく判らんナ〜

    しかしこれだけで 芥川賞なのか?

    こちらの 能力がないのだろうがな・・・

明日は 義理の母の一周忌で またまた田舎へ 早いな !



     田舎の実家にある お雛さんです