・ ・月照・ ・

 誰かわかりますか・ ・ ・月照とは・ ・

前から気になっていたのだけど 坊さんの月照

      あの “西郷隆盛”が鹿児島の

      月の薩摩潟の瀬戸に入水した 

  ことがどうしても理解が出来なかったのだ

それで 海音寺潮五郎の “西郷隆盛”第二巻を読んでみて

         !やっと理解が出来た!


 「曇りなき心の月と薩摩潟 沖の波間にやがて入りぬる」
 「大君のためには何か惜しからむ薩摩の瀬戸に身は沈むとは」

いやいや 昔の人は凄いな・・・命をかけて走ってたんだな〜

       カッコいいな それにしても

    西郷ドンは 責任感の塊だ ! ! !

        偉い えらい  立派

我々も 上司が変われば ナントヤラ ! 命までは・・・

        いい時代だナ

これから 西郷伝記を読みきるのだ ! 半年で出来るかナ


      頑張るぞ  楽しみだナ

それにしても 早 師走だ ! 何ということだ 早一年が過ぎた