【九州一周弾丸温泉旅行】

先週の土・日曜日を利用して弾丸九州旅行を
敢行した。大変だったが、楽しかった・・・

まず、新大阪から新幹線で【小倉】へ、それから
門司港】から古いふるい門司駅

 
その後、国東半島の

   【富貴寺】

     四季折々に美しく表情を変える
     御仏の里、国東半島。
     蓮華山富貴寺は、六郷満山のなかで
     満山を統括した西叡山高山寺の末寺
     の一つ。天台宗に属している。


次が、【熊野魔崖仏】
    我国屈指のの大きさを誇る魔崖仏

  
    これを見に行くのに、大変な山道を
    二十分かかったので疲れました。嫁
    に言われたけど、新婚旅行の予定に
    入っていたけど、私がキャンセルし
    たらしい・・・いまだに覚えている
    とは、いや恐ろしい・・・
  (因みに、嫁は若いときから仏像大好き人間)
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ・・・別府温泉で温泉三昧・・・
二日目は
   【湯布院】中心に、【湯の里】から日
    向灘・フェニックス・シーガイア
    ホテルの横に『フェニックスカントリー』
    があったのだが、次の日は2時まで自由時
    間だったのでプレイしたかったができず。
      ・・・残念・・・
三日目は
    日南市の城下町
   【飫肥城(おび)】へ
    豊臣秀吉より伊藤家の居城として賜った
    以来、明治初期まで二百八十年余り、伊
    藤家は十四代にわたって飫肥藩を治めた

  関西でいえば、【出石市】のような町であつた。
その後、
   【関之尾の滝】
    
     
滝の流れの源流が【甌穴】
    この日は、一年で一回しかない水の
    流れの少ない日のため(田圃に水が引かれ)
    甌穴が見れた。
    
     
霧島温泉で遊ぶ・・・

四日目は、
    霧島から阿蘇へ、それからは博多駅へ一直
    線に・・・



博多発二十時新幹線で帰る。
    マンション着二十三時
    草臥れた。

旅行中であった【花】です・・・残念ながら名前は