またまた今晩は〜初めての看護記

 二十五日入院〜二十六日手術(股関節)、なんせ初めての経験で
 疲れた。特に手術の日は緊張したが、意外と簡単(約三時間)に
 終わりやれやれだったが〜ここからが大変で、体調がころころ
 変わり、結局準備していた血液だけではすまず大変だったな。

 しかしながら、三日目からリハリビに励めるようになってきた
 ぞ。まだ貧血気味で少々心配だが何とか頑張ってくれそうだ。

 しかし、なあ〜病院は凄いな〜いろいろな人がおられるよ〜

 確り身体をケアして健康でいないといかんな〜

 話が変わりますが、いよいよ京都検定が近づいてきたよ・・
 皆さん頑張って下さい。

 かにここ・・・ぎりぎり      きずい・・・・・・きまま
 じゅんさい・いい加減な     しるい・・・・・・ぬかるんでいる
 せつろしい・・気ぜわしい     ちょちょこばる・・しゃがみ込む
 てんご・・・・悪ふざけ      でんぽ・・・・・・瘤
 のじ・・・・・口中での食べ物   のつこつ・・・・・もてあますさま
 ひませ・・・・作ってから日数の経た食べ物
 ほどらい・・・適当        やくた・・・・・迷惑
 やすけない・・品がない

 難しいね京都の言葉〜全然分らないね〜