〝 やっぱり球児 〟


  やっぱり球児は4点リードをもらいながら打たれてしまった 見た目には


    凄いボールを投げていたのだが、なにせ、今までは1回か投げ

    ても2回だからなぁ〜4回頃からボールが上ずっていたもんな

    あんまり責任感じずに楽しくやってほしいね! 次は

   
  監督もやり難いだろうが駄目ならスパッと変えないとね、折角の良い雰囲気が


  ダメにならないようにな! 監督とは辛い仕事やな。


今朝、6時前に 京都御所 に桜を撮りに行ってきたがまだ早かったか


  長州藩 来島又兵衛禁門の変時に自決したムクの木に朝日が交差

 蛤御門から東方向の約50m程のところにムクの大木がある。このあたりが清水谷家という公 家の屋敷であったことから、こう呼ばれている。樹齢は約300年といわれ苑内でも数少ない ムクの大木。150年前に目前で繰り広げられた蛤御門の戦いの中で、この木はよく生き延びたものだ。また、この戦いの時に、長州藩士で遊撃隊(長州尊王攘夷過激派の一つ)の 総督だった来島又兵衛が、この木の付近で討死したとも伝わる。