〝軽自動車(乗用車)〟 


  この頃気がついたのだが、高速を走っていると軽自動車に何時も追いこされる。


   あの小さな車体で、100㌔で走っている私の車を簡単に追い越し、なおスピー


   ドを上げながら片手運転でスイスイと。たまには女性が煙草を燻らせながら


   颯爽とね。吃驚するよ、ほんまに。パトカーの兄ちゃんに尋ねてみたら、や


   っぱり、軽自動車と女性ドライバーの事故がダントツに多いそうだ。


     『その次は、お爺ちゃんお婆ちゃんですよ、ご主人も

     運転は気をつけて下さい』 と言われてしまった。


        チャンちゃん!!!



  七月の六日に、母親を見舞ったのだが、お蔭で元気にしており何も心配するような



  ことは無いのであり難いのだが、どうも帰り際が難しいなぁ〜。


 
  今日も言寄ったのだ。『帰るのか、早く帰らないと遅くなるからなぁ〜、帰ったら


  寂しいけどなあ』言いよるのだ。 悲しそうな顔を見ながら (^_^)/~ は堪える。


      孫の家から帰るときに泣かれるのとはなぁ、違い、何とも複雑ですね!


      まあ色々あります。七月には北海道へ行きたいと思っていたが都合が

      
      悪く見送りになってしまったので、久しぶりに新潟に行くことにした。


       紫雲ゴルフクラブでゴルフ、日帰り温泉行脚等々、


         何せ一人で車の旅も久しぶり、上手くたどり


            着けるかな。