またまたタイガースの目晦ましが


 またぞろ、Tigers得意の政治的な動きが始まった。


  此処2、3年ファンの批判の目を逸らすためにやってきたこと。


   1  タイガース永久欠番(31)の掛布を、突然よく分からない

      待遇で招聘。今現在も二軍でバッティングコーチ。
       (コーチではなく、よく分からない処遇)


      これで一昨年の成績をファンの目から逸らす。

   2  去年は、キャンプから何も話題がないため、あの江夏を招聘

      これもシーズンを通しての要請を江夏に断られ10日間に。
      これで新聞批判をかわす。

いづれも、南社長の計画のもと、社長と中村が動き思惑通りに新聞、ファンの攻勢を封じる。


    してやったりの両人。



  さて、現在の不振の原因分析をどうするのか、社長様、お手並み拝見と楽しみに

  みていたら、動きましたねぇ〜彼らが。
 
  あの ≪藤川≫を獲得に動くとスポーツ新聞の一面に派手に打ち上げました。

    球児が帰ってくると、ファンはどんちゃん騒ぎで喜んでいる。       (私もその一人、ただし成功するかは半信半疑だが)

    これで、巨人戦を三連敗しても、和田監督の進退を球児の獲得

    の話題で交流戦明けまで目を逸らせると球団幹部は思っている。

 あぁ〜嘆かわしい。青春時代から老人になった今までの私の人生をどうしてくれる。

   あぁ〜可哀想、《それは貴方が馬鹿だから》 と奴らに笑われているのだろう。