北陸挨拶旅行・・・緊張・・・そうでもないか 

 織田信長が越前の一向一揆を平定するために派遣した時に 柴田勝家に越前
の国を与え 勝家は甥の勝豊に丸岡に城を築かせたのが始まり





  
  家内と二人一度は済ませておかないといけない挨拶に 行ってきました北陸に 

  もう一人 まだ残っている あれはダメだろう 自分勝手の男子だからなぁ〜
      早く安心させろ 父は人生に疲れてきたぞ でも無理だろうな


 

  帰りに 久しぶりに芦原温泉に一泊 旅館は高い割によくなかったが

  料理と温泉は良かったな 特に温泉は最高だった 75度飲水もで

  きる温泉は久しぶりも久しぶり (=^・・^=)  また行ってみたいな

 
  次の日は 近くの丸岡城だ 瓦が石で作ってある 珍しい<右上の写真>

  本丸しか残っていないが日本で一番古いらしいよ ・・・


    其の後 お昼に待望の “おろし蕎麦” を 福井北インター近くの

    蕎麦屋へ 何と本日は休み 何年ぶりに訪ねてみたのに チェ(';')

    仕方なく武生<越前市>で済ます 美味いなぁ〜 満足


 
  










 


   最後に 恐い写真が 宿泊先の部屋で撮れた 不思議な一枚の写真です

 何が浮かんでいるのか 輝いている 何だろうなぁ〜