藤原定家ゆかりの寺宝〜百人一首ゆかりの地を訪ねて


朝からの雨の中 嵯峨野の≪定家≫の跡地を訪ねてきたが 寒いなか雨 雨 (-_-メ)


  十一時 時雨亭 集合 簡単な案内を受け 大堰川の屋形船で食事をとり

  嵐山の景色を <桜 新緑らしき> を愛でながらの湯豆腐 旨かったな〜

  しかしながら 雨のため景色はあまり見えず残念だったな 寒い寒い昼食


その後は 嵯峨野の散策 ≪常寂光寺 特別拝観≫ ≪慈眼堂 非公開≫ ≪厭離庵




    


    徒歩で三時間歩きに歩き なんと最後に<厭離庵>で終わり 雨の中

    放り出され妻と二人 雨の中右往左往 !(^^)! やっとバス停を見

    つけ帰宅 嫁の付き合いも大変だ ・・・ だも楽しかったな

          ≪百人一首の地を訪ねて≫


それにしても 昨日ゴルフの後 携帯に友よりアクセスあり 何事かと思ったら祇園


  で 大変な事故 恐ろしいことだ 私や家族が巻き込まれていないか確認の

  電話だった 私も妻も関係なくてよかったのだが 妻によくよく聞くと 何と

  事故にニアミスで 五分ほど遅れていたら 例の横断歩道を歩いていたとの事

  ≪四人の人が倒れているのを見ながら 走って通り過ぎた≫とのこと くわば

  ら くわばら   犠牲者の方も加害者の家族も ・・・ ふぅ〜涙〜涙


妻に一人 私にも一人 お見舞いの電話あり 持つべきものは友だナ !


  しかし 子供からは三人ともないのだなぁ 一緒に住んでいる子は事故すら知らず

    まぁいっか〜 元気でいてくれるのが一番だ ありがとうさん 奈志邦


 

  小野小町さんですよ!