今年最後の 二木会ゴルフコンペ


 
 今年最後のゴルフは 今年から入会した二木会のコンペだ! 四十人参加!

    私が若手といわれ 少々面映い会だが 今年は 八十で優勝


    させてもらい ニアピン五回 払った罰金(OB スリーパット)

    二百円 合計支払い 五千円 いやいや大変なコンペだ 馬一


    回 一万円獲得 合計少々黒字の一年だった まったく知らな

    い人ばかりで苦労したが やっと少しづつではあるが親しい人


    も出来楽しいコンペだ ♪ ♪ ♪ 正月は三千円の補助があ

    り参加しようかな 寒くても雨が降ってもナ !



 しかし 亀岡カントリーは 素晴らしいゴルフ場だった 新潟の長岡カントリー

    を思い出した 兎に角 ティグラントから 殆どのコースでグリーン


    が見えるコースだったし 戦略性にいっぱいのコースだ 来年には友
    を誘い再挑戦してみたい 月曜日だったら食事付で一万円だそうです


    ○○さん 行きましょう スコアは駄目でした バーディ二つですが             あきません ダブルスコアが三つです




   五月雨や 大河を前に 家二軒   春の海 ひねもす のたりのたりかな


              与謝蕪村



   われと来て 遊べや 親の無い雀  めい月を 取ってくれろと 無く子かな


   是がまあ 終の住処か 雪五尺    


              小林一茶


   野ざらしを 心に風の しむ身かな  古池や 蛙飛び込む 水の音


    
              芭蕉


    この人は 忍者だと言われていたそうな 面白いね ほんとにね


    詳しく知りたい人は いろいろな本があるが 井沢元彦氏の “


    逆説の日本史” 江戸名君編を読むと面白いですよ!