初めての携帯から・・・

昨日 初めて携帯からブログにアクセスしてみた ♪


出来た 簡単に しかしながらブログの中で見るのと


携帯の中から見るのでは 行間とかが上手くいかない


ので難しいな〜 /^-^・ 


今度 七月の中旬ごろから北海道の北の方に旅行をす


る予定なので 今年は毎日細かくブログにアクセスし


     日記を書き込みたいと思い

     勉強しにドコモを訪ねた


パケット料金を定額制にして 安心して書き込みが出


     来る状態に変更してきたゾ !



昨日の夜に 二人の元同僚と食事をしたが どちらも


今も現場で働いているため 中々悩ましい話が中心に


   なり 昔を思い出したナ〜 辛かった時を ナ!


      彼らと家族に幸せありだな !

  
今読んでる本が 無茶苦茶面白い


  『フランスから見た幕末維新』 


          『ロシアから見た幕末維新』


幕末維新を 通信が発達していない時代のレポート


   を本にした二冊だけど楽しい ♪


長崎港 横浜港 下関の砲台(四国艦隊との)等々


   挿絵が凄いなぁ〜 幕末の市民の姿も凄い


フランスとロシアの 日本に対する見方も面白い !


    皆さん(誰もいないか)読んでみてください


       チャン ちゃん