*1295178577*雪が降る・・・京の都に

今年一番の寒さだ  ほんと寒い 雪も一日降り続いた !

朝一番は 道路にも雪が積もり出勤するサラリーマンが難儀

してた 新潟時代を思い出す光景だ 寒そう 寒い辛い出勤

 
      頑張れ サラリーマン諸君 寒さに負けず

 
   
   子曰く、学んで時に之を習う、亦た説ばしからず乎 

   有朋遠方より来たる、亦楽しからず乎。

   人知らず乎ていからず、亦君子ならず乎。     
    (学ぶを働くに置き換えたら最近のサラリーマン)  
 


昨日の午後に百曼遍知恩寺の『手作り市』に初めて出かけて来た

   いやはや この寒いのに境内いっぱいに市が出て

   人 人 また人だった 吃驚したな 友が出店し
   ているので ぜひ一度と誘われていたので行った

   が凄かったよ 友の店まで辿り付かないままに帰

   った 店は 食べ物から子供の遊び道具 家具 

   皮製品等等〜 人気店は午前で売り切れの店も

   何軒かみかけた・・・

 嫁と二人で出かけたけど 帰りはひとりで歩いて帰ったのだが

  一時間ほど歩き続けてから 気がついたのだが 何と京都大

   学の正門に辿り付いた ? ? ? 吃驚 スタート地点に舞い

    戻っていたのだ ? ?  確か鴨川を渡り切った筈が ?

不思議だ ! よくよく考えれば鴨川を渡って直ぐに

     また川を渡ったような気がする その時は何も考えず

      に渡ってしまったのだ・・・どうやらマンションに

       向かっていると思っていたのが 何と元の方向に

        馬鹿やナ〜阿呆やナ〜お蔭で二時間の散歩が出

         来た 身体のためには最高 !