中日戦を見ながら!

早くも二点ビハインドだ 何してるのかいな 怒るぜ
 
    ホンマ ! ! !

旅行のほうは青森になるが  一昨日にニュースを見ていると

 豪雨で街中が水浸しだそうだ あんなに暑くて水不足だっ

  たのにな しかし日程とぶつからなくて良かった

 青森県では 津軽弘前城を訪ねた


     (城内のプチ紅葉)


青森市内では【八甲田丸】の歴史を訪ねたが 

  なんせ船の中がカビ臭くてどうにもならなかったナ

     貴重な資料が沢山ありよかったけどな

     エンジンルームでは大きなディーゼルエンジン

     が見れて吃驚した さすが荒波の中大きな船を

     動かすだけのことはあるナ〜


青森からは 太平洋側に出て行き いよいよ三陸海岸だ !

 しかしながら 太平洋を見ながらの南下と思っていたが・・

          残念

  海岸線は時々顔を見せるだけで 山の中が多かった   

その中で 【浄土ヶ浜】 中々の海岸線で 水も綺麗だった


     (珍しい年寄りのバス)

     (浄土ヶ浜の洞窟)


次は 岩手の岩泉【龍泉洞】で地下に潜ぐってみたゾ涼しい

  龍泉洞・・・国指定天然記念物・日本三大鍾乳洞

久しぶりの鍾乳洞見物だった 山口の秋芳洞(子供の時)だったが

  秋芳洞ほどの吃驚感は無かったナ〜まだこれからの感じだナ

  龍泉洞は 岩泉の水が中心のようだ だが涼しくて最高 !


 (ガスに曇る郵便ポスト 龍泉洞にて)

最後の宿泊は 新潟の上越 海べの山の中の古民家で泊まる

  驚くほどの海辺に近い 山の中腹にある宿 

 ! ! !

兎に角 楽しかったのでまた挑戦したいナ

よっしゃ 久保と藤川がナイスピッチングだ 鳥はあかんナ〜 

  ジャン ジャン