祝〜一周年〜祝

何と〜ナント〜五月で、ブログが一周年になったぞ!
 よく続いたもんだな〜(131回)
      
   【七福神】さんを含む数人の人のおかげかな!

兎に角、直ぐに飽きてしまい、終わりかなと思って
いたでしょう
      【七福神】さんよ・・・
始めた当初は、何となく“もやもや”の気持ちで始め
たが・・・
         今じゃ、
    何かがあれば【ブログ】
               にと思うように・・
               楽しみに・・・・・
 身辺の事・・・ゴルフ・・・阪神タイガース等々 
    特に、タイガースは予想が当り
         【だめ虎】

色々あった一年だったが・・・何とか過ぎたな・・・
 後、数ヶ月で、長かったサラリーマン生活の終焉だ
 最後が大事だな。その後の残りの人生と。




【高麗美術館】と【上賀茂の社家】を見に行ってきた
 が、何より
   【上賀茂伝統的建造物保存地区】
 が素晴らしいのだ・・・
  
  明神川沿いの社家町一帯。上賀茂神社の社家は
  土塀をめぐらし門を構え、屋根には懸魚という
  寺院風の妻飾りがあり特別な姿である。
  社家とは神社に仕える神官の住居である。内部
  は武家屋敷と同じように表向きの座敷と、日常
  空間生活の部分に分かれ、入り口も式台と普段
  用の大戸の二つが並ぶ。
   【西村家庭園】が社家の様子を今に伝え
    見学できる。