‹ゴルフ帰りは気をつけろ›


  往く道は精進にして

            忍びて終わり悔いなし

                       高倉健・・・

 さる28日にロイヤル会のゴルフコンペで、フォレストに出かけてきましたが、


 ゴルフはいつものとうりでしたが???、何が問題だったのかなぁ〜それは温泉、


 大好きな温泉でした。ゴルフ場の温泉に少しの時間だけ入り、帰り道にある


  笠置 美肌の湯 わかさぎ温泉  《関西で一番の泉質 つるつる温泉》を

  
 目指し山の中、細い道を走り切りやっとの思いで着いた温泉で、車を降りキー


 を持ち玄関に向かったのはいいのですが、玄関の前にある溝、【深さ1.5m


 、蓋は鉄柵、鉄柵は動かせない】の上にキーを落とし、何と鉄柵の間から1.

 
 5m底に落ちてしまいました。茫然自失・・・


       どうしよう、これが取れなければアウト。


 代替のキーは京都に。外は暗くなってきた。


                   困ったこまった島倉千代子


 
  冷静になって考えてみたが、1.5mの針金を探し引っかける方法よりなし。


  通りすがりの人に訪ねても、《そんなもんはない》の一言。


  ‹困ったこまった・・・暢気なことを言っている余裕がなくなってきたぞ›


  
    困りにこまり、温泉に勤めている若い女のこが、友達の家に

  
    電話をし、針金を持ってきてもらい、何とか引っかけ回収に

  
    成功。水に濡れていたので心配したが無事働き帰宅できた。


    彼女と彼氏に感謝感激。お礼も取らずに二人は去って行った

  
    のです。高倉健の様でした。ありがとうございました。