葛飾北斎 

 
   ホノルル美術館所蔵 北斎展≫ 葛飾北斎生誕250周年記念

 またまた行ってきました やっぱり理解ができませんね ・・・残念だ(ー_ー)!!


    しかし 行列ですよ この 浮世絵版画を見るために 江戸時代には

    私みたいな馬鹿ばかりで 値打ちが理解できずに海外に渡ってしまっ

    たのだろうな・・・北斎はどんな気持だったのかな 海外で認められ

    て嬉しかったのかな (・・;)


   帰りに 晦庵 ≪河道屋≫生蕎麦屋 へも いきもした<勝海舟の真似> これは

     尾形屋よりも なかなかのもんで美味しかった ここは再度訪ねて

     みたい蕎麦屋さんでした  写真は部屋から中庭です